10月
22
Posted on 22-10-2010

事業主は被保険者に賞与を支給したときは、「被保険者賞与支払届」に「被保険

者賞与支払届総括表」を添付して、賞与を支払った日から5日(船員は10日)以

内に保険者に提出します。

なお、賞与支払予定月に賞与の支払いがなかった場合でも、「不支給」として総

括表だけを提出しなければなりません。

※あらかじめ賞与支払月と届出方法を年金事務所に届け出ておくと、「被保険者

賞与支払届」は年金事務所で管理している記録にもとづき、賞与支払予定月の

前月に被保険者の氏名などがプリントされて送付されます。

※70歳以上の被用者に賞与を支払った場合は、「厚生年金保険70歳以上被用

者賞与支払届」も提出します。

※年4回以上支払われる賞与については、標準報酬月額の対象となるため、賞与

支払届を提出する必要はありません。

関連記事

(0) Comments    Read More   
Post a Comment
Name:
Email:
Website:
Comments: